Labo.299

いつも「なにか」をじっけんちゅう。

金沢×(`・ω・´)(´・ω・`)━━回転寿司【以外】編

 続き、お待たせしちゃった、てへ(。・ ω<)ゞ♡←ハラの立つ登場やなwww

前回

labo299.hatenablog.com

f:id:Labo299:20151209172456j:plain
 も、もうたべられないぉ…キュッ(`;ω;´)人(´;ω;`)キュッ

 …ということだったので、今回は寿司以外の飲み食いやお買い物を紹介するぉ!

遠征先でも引きこもる私たちは駅から一歩も出ないっ( ゚д゚)クワッ

 お宿は金沢駅内の『ヴィアイン金沢』に連泊。

f:id:Labo299:20151209181543j:plain
【公式】→JR金沢駅 ホテル ヴィアイン金沢 JR金沢直結でアクセス抜群のホテル

 人がいっぱいいたのでフロント側からカシャした雰囲気。去年もここだったんだけど、とてもいい雰囲気のお宿デス。何年も前から例の大会のため遠征していた旦那のチョイス、なかなか悪くない。お値段も1泊1人~5000円。何かの会員価格かな。

 部屋はまぁ、それなりの狭さなのディスが、ベッドの上に細い布切れがかかってるところ多いじゃない「ルームメイク完了」の合図みたいな。法○倶楽部でいうところの折り鶴みたいな。それがとても金沢っぽくてワシ大歓喜。さっそく生たぬを包むwww

f:id:Labo299:20151209231015j:plain
 ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・姫キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆ 百万石のお姫様だよ、生たぬ…(号泣しながらスマホ連打)。とっても似合ってるよ、この布持って帰りたい(←実際クロークの人に「お金払うから下さい( ゚д゚ )」と言ったら断られました…orz)

f:id:Labo299:20151209231529j:plain
 (´・ω・)<生たぬちゃん! とってもお似合いなの…スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ
 (`・ω・)<おひめさまだっこ! おひめさまだっこして生たぬちゃん!!!

 と、群がる(`・ω・´)(´・ω・`)たち。おひめさまだっこって、そういうのとたぶんちゃうで。おまいらキラキラしてる布にころがり侍ってるだけじゃねぇかwww

 さて、一日目明けての昼食時に。もう寿司ははっきり言って予算大爆発なので、近場で済ますことにする。だからって、宿(フロント3階)出てすぐのラーメン屋とか手ぇ抜くにも程があるだろおォォォ!! 脳が思考するのを嫌がっているの。仕方ないの。

f:id:Labo299:20151212182323j:plain
 それに、何となく"アタリ"そうな店構え。私の野生の勘がそういってるんだ…、らめんに関してはだいたい当たるんだ…(←自称)。というか、正直に言うと、外に貼り出してあるメニューPOPに惹かれてホイホイされたんだ。

f:id:Labo299:20151212215053j:plain
 さて、即注文→着丼、早!

f:id:Labo299:20151212214447j:plain
 その名も『甘エビ香油らうめん』(750円)。金沢ってとんこつ多いのかな…? 特にご当地ラーメン的なものが思い浮かばないけれど、車で見かけたラーメン屋さんはとんこつメインのお店が多かったような気がする。さて、お味の方は、とスープ一口。

f:id:Labo299:20151212215645j:plain
 まごうことなきエビの香味が口いっぱいに広がってくる。それを金沢自慢の和風だしでマイルドに合わせた"和風とんこつ×甘エビ"の饗宴。ひたすら旨い。麺はバリカタでもよかったかな…。というか、寝起き抜けにがっつり食わせ、なおかつ私に替え玉させるパワーがすごい。泣くほど旨い(どんどんボキャブラリーが貧困にwww)。
samurai.cool

 腹を満たしたら、土産物を物色に下階のお土産品フロア『あんと百番街』へ。

f:id:Labo299:20151213000102j:plain
 中に入ったら迷うこと必至。そして財布の紐が緩むこと必至。あんとさんのせいじゃないんですけどね、かおもじんの携帯ストラップ根付の種類が倍以上に増えてるってどういうことwww (←前回末)まぁ買うけどね、カード一括で( ゚д゚)クワッ 

 おれは(`・ω・´)(´・ω・`)コレクションのためなら何も惜しまないのだ…かわりに実家に送る予定だったのどぐろは、今回買えませんでした(´Д⊂

f:id:Labo299:20151213001805j:plain
 妹の誕生日にまんまと遠征とか、お詫びの意を込めて誕プレ選んだ結果がこれ。加賀ちりめんのスマホケース(値段忘れたけど1500円前後~サイズによって)。おウチに帰ってきたら、あっという間にシャキーシカ君の寝床になりました。なぜか今でもある。

f:id:Labo299:20151213030457j:plain
f:id:Labo299:20151213030516j:plain
 持ち帰りは白えび三昧。釜飯二種については、後日作レポするかも(←しないフラグ)。あと白えび味噌も買っt(←強制終了)。何よりの収穫がこの煎餅。旨い。旨すぎる。あまりに旨かったので、帰仙後10セットほどポチってしまいました、パリポリ。

金沢に来てまで紙コップで宅呑み

 お寿司のお値段がアレだったため、店内での飲酒はひたすら我慢。ほら、車運転する旦那に悪いし(←でもほとんど呑まない)。なので、宿に戻ったら即1階のコンビニで酒とつまみの調達でぃ( ;゚皿゚)ノシΣ ガチで宿とゲーセンの往復しかしてねぇ。

f:id:Labo299:20151213031342j:plain
 麦焼酎オンリーの私にぴったり『ちょんがりぶし』(←価格忘れたw)。アルコール度20度を半分に水割りすると、もう水としか思えない。するする入る。200mlカップを5本空け、さすがに呑み過ぎかと次の日はロックでチビチビ…変わらなかった…orz

f:id:Labo299:20151213215608j:plain
 お酒のアテは…ま た 白 え び か 。 どれだけ白えび推してんだ金沢。そもそも白えびって富山湾で漁れる富山の宝じゃなかったっけ。私が今いるのは金沢なのか富山なのか、嗚呼。そんなの、旨けりゃなんだっていーんだZ!!

f:id:Labo299:20151213215940j:plain
 えーと、白えびが一匹貼り付いただけの、ただのかまぼこでした。残念。

次回予告:高速飯とかで締めようと思うの

 片道9時間だったもんねー。何の買い食いもしないわけないじゃないですかやだー。ほとんどがその場で食べちゃって手元に画像残ってないけど。ダメじゃん。