Labo.299

いつも「なにか」をじっけんちゅう。

発売日に遊んでしまっても良かったのかまだ後悔している

 「DQ派ですか、FF派ですか」と訊かれたら迷わず「メガテン派です」と答えます。何気ない選択肢の積み重ねで、なんか人間性が試されちゃうというか、ああいうトコ好き。初回CHAOSエンディングになるんですが。そんなに混沌としてませんから、私。多分。

 そんなあのシリーズに、先日新作が出ますたぐへへへヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッハァイ!
megaten4f.jp

f:id:Labo299:20160213182657j:plain
 え、まだⅣの世界観で遊ばせてくれるの、嬉しい♡ Ⅳ買った時にマイマシンのお着替えもした甲斐があったというものです。カッコイイかと言われれば微妙だけど。

f:id:Labo299:20160214213241j:plain
 
 ところが発売されて4日経つが、パッケージにすら触れていない。というか




 前作をまだやっている。





 もう2年半以上やっている。何故なら答えはひとつ、仲魔にしていない悪魔がいるからだ。最初の4周をクリアした後にチラチラと存在が発覚し、ムキになってやっている。ちなみにあと1周やらなければならない(確定)。

 変なところで几帳面なのか、単なるバカなのか、すべきことが無くなるまでやめられないのだ。ちなみに、スライムを合体事故で全属性無効or吸収or反射するように調整しまくってレベル99まで育てるのに一番時間をかけたような気がする。

 ストーリー上必要というわけでも、そうすると後々ラクになるわけでもない。一番どうでもいいところにある作業だよねー、と気づくのに5周掛かるなんて…orz

 あぁ、ちゃっちゃと終わらせてFINALやりたい。しかし、積みゲーの順番的には

f:id:Labo299:20160214221305j:plain
 こっちなんだよなぁ…(`;ω;´)ブワ しかも真Ⅳより前に出ているの。そう、私は一度誘惑に負けているのだ。さらにこれの新作(『FE if』)も既に出てるし。
www.nintendo.co.jp



f:id:Labo299:20160214214428j:plain

 つーかさぁ、もうなんなのこのプレイ時間バカなの? 私ヴァカなの?

 決めた。7周目終わったらFINALを先にやらせていただきます。だからソレいつの話になるんだっつーの(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ そんな葛藤の日々を送っている間に旦那の誕生日と2回目の結婚記念日とバレンタインデーが終わっていました。

 旦那? もうすぐ1周目終わるってクヤチイ。°(°`ω´ °)°。



 以上、同じ病気持ち気持ちの人なんていないかなーと思って。思って(;ω;´)ウ"ッ…