Labo.299

いつも「なにか」をじっけんちゅう。

【次回予告】「金沢×(`・ω・´)(´・ω・`)!」 その前に


 ごめん、弾の選別にまだ悩んでるから今日は別のこと書くね。12月だしね、師走だしね、っつか寒いわ!(((゚Д゚)))ガタガタ

突然ですが、新しい家族が増えました

 また( ゚∀゚)ヒャーハッハッハッハ!!

f:id:Labo299:20151125200906j:plain
 んまぁ、何てワイルドな奇ぐるみちゃん…(*´д`*)ハァハァ お名前は?

(´・ω・`)<「えー、ぼくトラだからぁ~、"ショボガー"で( ゚д゚)ノ ヨロ!、なの」
(`・ω・´)<「ぼく"シャキオン"! ライオンのワイルドシャキオン!」

 オッケー、肉食系奇ぐるみをまとった新入りたち。↓ハマチ教の洗礼↓を受けたらとりあえず旅に随行させてあげるよ、そう…初冬の金沢! あれはいいものだ…。 アナタモ、ハマチキョウニ、ハイリマセンカ?、ナンチテ(

 そういえば↑このコ達(ユキちゃんズ)↑も旅してないねぇ、まだ。じゃぁ一緒に行こうか、というか連れてくよ。うちはかわいい(`・ω・´)(´・ω・`)にはガンガン遠征させる、がモットーですからねっ! あと安全運転プラ持ったシャキンも行くよ!

f:id:Labo299:20151130001200j:plain
 だって仙台⇔金沢、片道8~9時間もかかるんだもの。東京より遠いよ!
 
 おっと、我が帝国の皇妃である生たぬちゃんも外せません。むしろ「生たぬちゃんだけでいいわ( ゚д゚ )」と真顔で旦那にいわれる始末。そう、私は、「はまちカースト」最下位なのだ…ちっくしょう、まるで解せねぇよ!ヾ(`Д´*)ノ

f:id:Labo299:20151130013237j:plain
 旦那が結婚したのは生たぬちゃんだったのか…と最近気がつきました(嘘)。

なぜ毎年11月に私たちは金沢へ行くのか

 北陸地方最大の某おクイズゲーム大会があるからです。

f:id:Labo299:20151130014210j:plain
 ここで

f:id:Labo299:20151130014242j:plain
 北陸四県を股にかけた熾烈な戦いの総決算的なアレで

f:id:Labo299:20151201164932j:plain
 会場は煮え煮え状態。拘束時間約5時間!(途中で負けたら別に帰ってもいいんだけど)

 まぁ、これが毎年この時季にやってくるので私たちもフラフラと東北からしゃしゃり出ていくわけで。毎年旦那は勝つ気満々、私は記念参加ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 実際、前日予選・当日予選とも初戦で、私は見事な討ち死にを果たしました_:(´ཀ`」 ∠):_

f:id:Labo299:20151201170023j:plain
f:id:Labo299:20151201170050j:plain
 シパーン! シパァーーン!、と。特に2日目、2位との差が開きすぎて泣けたよ、おらぁ。往復16時間かけて拘束5時間中、本番がたった15分(2日あわせて)って、一体何しにここまで来たんだお前的な結果に反省。まぁここ何年も回収ばかりで覚えていくことをしてなかったので、当然の結果ではあるのですが。やっぱり負けると悔しいNE!

 …と思ったけれど、くじ運お通夜、スポーツ使いが必ずいた時点で詰んでたし、いっちょまえに悔しいと言えるほど勉強してないし、当然の敗退ですな。

そしてこれが最後の金沢遠征、多分

 このように人の出入りが激しく、他のコーナーにはみ出すほど人が煮詰まる状態が続くこの大会。普段から動きに関してはけっして俊敏とかスマートとか形容できない私ですが、体調不良をこじらせた結果、早くも三本足の生き物になってしまいました。

 もうはっきり言って「足でまとい」。旦那からも「お前、今回で最後だな、つか遠征引退だな( ゚д゚ )」とありがたーーーいお言葉を頂戴し、反論ひとつできなかったわ。いいよ、そのかわり悔いのない旅を愉しませてもらおうじゃないか!!

f:id:Labo299:20151125215249j:plain
 ↑シスターたちが呪文をかけてくれています「778こ~ろべ☆彡」

次回! 荒ぶるシースー×(`・ω・´)(´・ω・`)

f:id:Labo299:20151202182501j:plain
 生たぬちゃんの前を悠然と通り過ぎるアワビアワビが何で回ってんだよォォォ!

 戦い終えて日が暮れて、しかし真の戦いはここから!! 大会よりも熾烈なネタの奪い合いin回転寿司。金沢の回転寿司はクオリティおかしい。まぁ、値段もそれなりに取られるんだけどw これだけで金沢行く価値があるもの。あぁ、初冬の金沢まじヤバイ。

 というわけで、次回こそシースーします。今回はどうでもいいことだけでwww

f:id:Labo299:20151202183633j:plain
 壁|<チラッ