Labo.299

いつも「なにか」をじっけんちゅう。

かかりつけ医から総合病院を振ってもらう時に、少しは自分でも下調べした方がいいと思った、心底(血涙)

 ↑あれから二ヶ月あまり。先日、諸々の検査がひととおり終わっての結果発表会がございました。抜いた血の使い道を一切知らされず採られたアンプルの本数累計19本(6日間で)。二度刺し三度刺しされまくって、内肘がヤク中のひとみたいだよやだー。

 それから神経内科に飛ばされてCTとかMRIとかヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ(←諭吉が飛ぶという意味で)アトラクション三昧させられて、でも結果訊くのに先生が学会で出張するからしばらく予約取れなくて? お金はガンガン病院に落としつつ絶賛放置プレイされてたところを、そういえば、的に呼び出された感じでしょうか。疲れた。
f:id:Labo299:20151120015711p:plain

回りくどい抽象的な説明 ∞ わかりません先生!

 結論→「機械様がシロだと仰るのでやはり原因はあなた自身なんじゃないの?」

 とのこと。そりゃ触診なんて最初しかしてなかったもんね、検査結果の数字が全て、本当にそうなのかな…って、結局ここに行き着いたループ3回目だよさんかいめ! 今回も生活改善をそれとなく奨められてお茶を濁されるという結果に…途中からなんとなく気がついてはいたけど。わからないと患者に責任振るのやめてくれないかなぁ。

 あと、言質取られないようになのか、断定や進言をしない。「~だと思いますけどどうですか?」「今後の治療法どうしますか?」

 いや、こっちが訊きたいんですけど。

 せめてなんで「○○しなさい」くらいは言ってくれないのか。守れる保証はないけれど、お医者さんがそういうなら多少は考えるよ?(←考えるだけ)

 そして、向こうの手元には全てのデータがあるけれど、私にその説明はほとんどなかった。まるで、自分だけで把握していれば定期的通院で問題ないだろう、って考えてるんだろうな。実際、血液検査諸々のデータを見てもわからないしね、説明求めても専門用語が入ってくると「あ、もういいです」って言いたくなるし。
f:id:Labo299:20151121002000p:plain

そんなわけでむしゃくしゃしたので土日月火と金沢行ってきます!

 生活改善? めっちゃ定期的っすよ? 朝寝がNGだったとしたら夜のお仕事の人とかどうするんですか、とかいろいろ訊きたかったんだけど、一番の原因は私がほとんど食わないことに懸かっているという自覚はあるので(あと10kg太って下さいとのこと)

f:id:Labo299:20151121002534j:plain
 のどぐろさんの出番再び、ということで長いこと留守します(`・ω・´)ゞ