読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Labo.299

いつも「なにか」をじっけんちゅう。

実家の愛犬『村山』8歳おたおめ!なのでミニシュナ写真いっぱい。

 はっぴばーすでーつーゆー、はっぴばーすでーつーゆー、はっぴばーすでーでぃあ『村山』ぁぁぁ! はっぴばーすでーつーゆー!(ドンドンッパフパフ

f:id:Labo299:20151103231306j:plain
 ↑飾られてめっさ不機嫌www

 あれからもう8年が経ったのね、村山。といっても、一番カワイイ盛りの0~3歳くらいまではちょっと離れたところで一人暮らしをしてたので、毎日のようにパパ上から送られてくるメール画像に(*´д`*)ハァハァしておりました。

ピアノの代わりに犬を迎えました(←パパ上メール)

 12歳でやめたアップライトのピアノが、洗濯物置き場にしかならなくなって随分経った(20年以上ってちょっとすごいwww)ある日パパ上より↓

f:id:Labo299:20151103231941j:plain
 パ「ピアノ売って犬買いました。可愛いよ、早く帰っておいで」

 のメッセージとともに添付された生後3ヶ月かそこらのこのコが清春黒夢)にしか見えないのは気のせいですかね。何でこんなアンニュイカメラ目線なんですかね。完全にわかってらっしゃいますよね、村山くっそ賢いカワイイ…!(←始まる)

f:id:Labo299:20151103232444j:plain
 本当に"ミニチュア"だった頃の最後の記録www

うちのミニシュナは13kgあるんだぜ…でもデブじゃないんだぜ!

f:id:Labo299:20151103232747j:plain
 この角度からカメラ目線をいただくと、ちゃんと小さく見えるのに…。

f:id:Labo299:20151103232830j:plain
 えっと、バンザイさせているのはママ上なんだけど、ママ上の下半身が隠れるくらいでかくなってしまいました。だって、ミニシュアって、膝の上でらくらくゴロゴロってサイズでそ? 村山むちゃくちゃでかいの。ミニシュナじゃないんじゃないか…?

 でも、それはパパ上が毎朝ガンガン、1時間以上お散歩させているから、メタボじゃなくて筋肉なんだって。話では同じ時間に集まるじいさんばあさんの間で「村山ファンクラブ」なるものができて、おやつにもあずかれる。ダメじゃん\(^ω^)/

f:id:Labo299:20151103233511j:plain
 ↑棒アイスをも食べる犬www ※手足はママ上のものです

 話がそれたけれど、村山は群がるファンの中からおやつをくれる人、やさしい人を見分けてその人にだけ擦り寄る。村山賢い、そしてあざとい(笑)。

 ファンクラブの皆さまは「村ちゃ~ん、ムラムラさせて~♡」と枯渇したはずの熱情を村山にぶつける。ムラムラする=モフモフする、だ。それに「俺がムラムラさせてやろうか」というパパ上、セクハラならぬジジハラや。

そして今日にまで至る村山よ、永遠に…

f:id:Labo299:20151103234642j:plain f:id:Labo299:20151103234657j:plain
 7歳で人間年齢私と同じ、そして8歳になった今、また風のように抜かれてしまったね。心なしか、白い部分が増えたような気がして心配だよ。犬にも白髪とかあるのかな? とにかく、私たちより村山の寿命は短い(私が先かもしれないがw)。

 村山が死んじゃったら、きっとパパ上はショックで後追い病死してしまうかもしれない。だから、1日でも長生きしてね、村山。お誕生日おめでとう!(/`・ω・)/

f:id:Labo299:20151103235456j:plain
 すごく…近いです…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


 ↑最近、寝たきりだとこういうのが多いです。えぇ、たるんでます(・3・) いろいろと滞ってますが、何卒ご勘弁を。みんな、オラに元気を分けてくれ…(パタリ