Labo.299

いつも「なにか」をじっけんちゅう。

はてな民がすなる短歌といふものを我もしてみむとしてするなり

 前々から楽しそうだなぁ、と気にはなっていたこちらの企画↓ 抹茶さん乙っす押忍、いつも更新お疲れサマンサです(`・ω・´)b
 ほんでもって、初めての…短歌投下! 気分はすっかり平安美女です。

f:id:Labo299:20150906235143j:plain
 つーか、平安時代の美女っぽいと言われてもあまり嬉しくないのだ…。
 さぁ、逝ってみまSHOW!!(σ`・ω・´)σ 

1.一錠

 あれ一錠 一錠足らぬ何処いった 処方多いとよくあるはなし
 (6種類とか多すぎると思うんですけど)

2.おい

 おいかけて おいかけてなお届かない それでも追うはバンギャルの業
 (懐かしさにむせび泣きながら詠んだ…若かったな…←遠い目)

3.ウーパールーパー

 キミってさ ウーパールーパーみたいだね ンなこと言われて誰が喜ぶ?
 (今までの人生でショックベスト(?)5に入るわーないわー)

4.マッチ

 姫路市と その周辺で約8割 日本中のマッチのふるさと
 (今はほとんどライターだからねー、クイズにでるます) 

5.葉

 鉢の中 色付いてきた病は せっかちなのか先読みなのか
 (鉢の中=集団社会。その中でもう次の色を出す人は異端or鋭いと評される)

6.月

 ならば なんといっても三日派 ベンチみたいに座れるのかな
 (やだ、あたいメルヒェンスイッチ入ったわぁ…)

7.転

 自車で ビルの壁に体当たり 服が汚れるだから顔から
 (土砂降りの夜道ですよー洗濯めんどいじゃないーだから顔からイッチャッタ)

8.舌

 なんて エッチなお題だれ出した? 伏字だらけで一首も詠めず
 (便所の落書きみたいな卑猥なものしか思い浮かばない私の心は汚れてる)  

9.飽き

 もう飽きた 鍋いっぱいのポークカレー 三日経つのに底が見えない
 (何で二人暮らしで大鍋いっぱい、カレールー2箱分とか使うのよ…orz)

10.【枕詞】うつせみの

 うつせみの むなし現世は医療界 復活を乞うミニスカナース!
 (今じゃエェブイ界の中にしかいない。カムバック、膝上丈のミニスカナース!)

 
 以上(`・ω・´)ゞ 見事に風情も侘びもさびもない落書きになりましたがお納めくださいませ。これからも詠めそうな時にチラッと参加させていただきたいのですが、企画の格が下がりかねないので、そこんとこ夜露死苦DEATH(`・ω・´)b