読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Labo.299

いつも「なにか」をじっけんちゅう。

【お題に便乗】我が神聖はまち帝国をチラッ【そして逆走】

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 あ、うん「はてなブログ フォトコンテスト」までは把握しました。2015夏は無視します。だって私引きこもりだもの。引きこもりに季節関係Neeeeee!!!←開き直り

 入賞とかTシャツとか関係ないの。私はただ、「はてなさんでフォトコンテストをやっている」くらいの感覚で好きな写真をこれから並べ立てます。そう、かおもじん!

f:id:Labo299:20150818170419j:plain
↑この頃から今は12匹ばかり増えてます。

 目に入れても痛くないほど可愛い(`・ω・´)(´・ω・`)の写真が、気がついたら500枚を突破していましたハァハァ。某えぇけぇびぃみたいな総選挙の実施も考えたけれど無理。じゃんけん選抜も考え…いや、それこそ無理だろ、グーとグーとで延々あいこ。

 しかし、ついにマイPCのフォルダ「かおもじん」が火を噴く時が来たようDEATH!(`・ω・´)人(´・ω・`) 誰得? 俺得や( ゚д゚)クワッ

休憩中の自宅警備員たち

f:id:Labo299:20150820233539j:plain
 生まれた時からN.E.E.Tが天職、ショボンヌ君とシャキンヌ君。ちなみにうちのコたちの共通設定は、全員男の子(一部男の娘)でホモ(シャキ×ショボ)で大好物はハマチ。我が家は「神聖はまち帝国」の一部であって、私たち夫婦は彼らの許しを得て住まわせていただいているんだって…ちなみにこれらの設定考えたの、全部旦那だから。

 お仕事もちゃんとしてるよ!(`・ω・´)(´・ω・`)

f:id:Labo299:20150821152112j:plain
 「れーぞーこのけいび、よし…シャキンヌ、どこにいるの?(´・ω・`)」
 「したのだんで、チョコレート、もぐもぐしてるの!(`・ω・´)」
 「だめだよシャキンヌ、ハマチいがい、おなかこわすよ?(´・ω・`)」
 「ハマチたべればなおるからだいじょーぶっ!(`・ω・´)」 

 みたいな感じで部屋中をゆるゆる警備するのがお仕事、つまみ食いもお仕事。玄関警備はドヤ顔のシャキンヌが前に立てば、突然の訪販も大丈夫! ベランダ側警備はショボンヌが警備…しているようで実は寝ている。そして休憩しているのが前の写真。
 
 ただ、こいつらってば松ぼっくりがないとコロコロ転がってしまうので座れないのね。だから、旦那がどっかのおクイズの大会で優勝してきた時のメダルをテーブルに見立てて、その下に足を挟みました。こういう時にティーセットとかが欲しくなる…!

ボクたちは帝国民みんなのアイドル!!

f:id:Labo299:20150821160640j:plain
 赤いのがペロックてへぺろ+ムック)、緑のがそれぞれショボピン&シャキピン(顔+ガチャピン)。100円入れたら三つ子で降ってきてくれた、お財布にやさしいコたちでした。で、ペロックは男の娘で、兄弟たちみんなのアイドルなの。

 そんなアイドルを真ん中に据えて、心なしか後ろの(`・ω・´)(´・ω・`)もちょっと自慢げな表情をしている…というのは私の妄想だけでいい…アイタタ(ノ∀`)

f:id:Labo299:20150821172354j:plain
 遊んでいる時にもカメラ目線やポジショニングを忘れません。こいつらプロだ。

愛が高まり過ぎて危険な二匹

f:id:Labo299:20150821173435j:plain
 よく見てこいつら指輪してるの。結婚しちゃったの、おとこのこどうしなのに!
 ワイルド毛並みのシャキットと上品毛並みのショボット(顔+ロボット)。シャキットはショボットが好きで好きでたまらないの。もう見ててウザイくらいにショボットにべったりなの。ショボットは控えめなコなので「しかたないなぁ、もぅ」と言いつつシャキットの好きにさせている(されている?)感じ。

 この性格設定には理由があって、まず最初にシャキットを100円玉40枚くらい突っ込んでゲットしたんです。うちは基本的にセットでお迎えしたい派なので、改めて店員さんにショボットを位置直ししてもらい、100円玉をチャリンチャリン投じる作業に没頭したんですが、ショボットなかなか落ちてこない。あれ? ひょっとして拒まれてる…?

 とりあえずその日は「必ず迎えに来るからね…!」と心に誓い、シャキットだけを帝国にお迎え。兄弟たちに大歓迎されたんだけど、シャキットは実はすごいさみしがり屋で、引き離されてしまったショボットのことをずっと考えているの。もう不憫で翌日も翌々日もチャリンチャリンと100円玉を吸い込ませていく簡単なお仕事を続行。

 ダメだ、何しても獲れない。なので店員さんを呼んでこう言ってみた。

 7「このコ絶対獲れないと思うんですけど。本当に取れるような位置設定? 昨日一昨日と1万以上突っ込んで心折れそう」
  店「もちろんちゃんと落ちるように設定してますよ~位置置き直しましょうか?」
 7「もう3度くらいしてもらってもダメなんですよぉ(←嘘)。もう言い値で買いますからこのコ下さい」
 店「えっ、ちょっとそれはできないんです…が…1回自分が落として見せるので、そこからヒントを掴んでまた再チャレンジというのは?」
 7「えぇ、是非やってみて下さい。その後自力で獲れなかったら諦めます(←嘘)」

 …。

 ……。

 初日からやっときゃよかった。
 店員さんの実演のあと、ひゃくえんだま1こで獲れた…!キュー_:(´ཀ`」 ∠):_prpr

 こうして無事(←私の財布は大怪我)2日遅れでショボットをお迎え。シャキットとの再会を果たさせてあげる任務完了。その時の2匹の感激ぶりときたら。

 「ショボット…! ぼく…さみしかった! ずっとまってたの…(`;ω;´)ブワ」
 「ごめんね、(778がへたっぴで)じかんがかかっちゃったの…(´・ω・`)」
 「もうはなさない! はなさないよショボット!(ショボットにハギュー!)」
 「シャキット、いたいよ。あとちょっと"あい"がおもいかな…(´・ω・`;)」
 「そうだ、"けっこん"しよう! ボクたちおむこさんとおむこさん!(`・ω・´)」

 【ポイント】どうしても獲れないときは、店員さん呼んでごねて実演してもらうと釣果抜群!(嫌な客だな…)でも、全国チェーンの某ラウンドなんとかってとこは、全国的にアームにやる気がないのでお金の無駄です。ムダムダ(ヾノ・∀・`)

 二匹の愛は止まらない。特にシャキットのショボットに対する溺愛が。

f:id:Labo299:20150822235927j:plain
 愛しすぎて罠にかけて軟禁しちゃうほどヒートアップ。

f:id:Labo299:20150823000037j:plain
 一匹で一息ついているところにも突然あらわれ、意味不明な愛情表現。シャキット、おかーちゃんはお前をそんなストーカーに育てた覚えはありません!
 
 「778がショボット連れてくるの遅かったからでしょぉ!!(←旦那の裏声)」

 そうだね、ごめんね。お財布犠牲にしたから許してね(二匹で計2万弱)。

まとめ:合言葉は「オール・ハイル・ハマチニア」!(

 そんなわけで、神聖ブリ(鰤)タニア帝国に倣って神聖ハマチニアと命名された我が家の主たちの一部をご紹介しました。(`・ω・´)(´・ω・`)は今後もチラチラ出てくるので愛でてやって下さい。そして、はてなさん、夏全然カンケー無ぇ写真ばかりでごめんなさいなんていわないんだからねっ!ξ゚⊿゚)ξ←こいつは…。

 おぉ、忘れるとこじゃったわい。ゲーセン店員さんとのやりとり以外の(`・ω・´)(´・ω・`)たちのアフレコな、考えたの旦那だから。旦那だから。大事なことなので2回言いましたおしまい(`・ω・´)ゞ

 「778-ーーーはまちーはまちー!すぐ!(`・ω・´)(´・ω・`)」

 イエス・ユア・マジェスティ!