読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Labo.299

いつも「なにか」をじっけんちゅう。

はてなさんからプレゼントが届きましたヽ(・∀・)ノ

f:id:Labo299:20150514172548j:plain
 なんかきた。



 覚えがない…(ポクポクポクポク…\チーン!/)思い出した!
 先月上旬の、はてなニュースでこのプレゼントに応募したのをすっかり忘れておったわいフォフォフォ、歳は取りたくないもんじゃわいフォフォフォ( ^ω^)


【スポンサーリンク】


 そうしてやってきたのがこちらの方たち↓

f:id:Labo299:20150514175914j:plain
 あらまぁつぶらな瞳の可愛いシースー、XLサイズはエビとマグロ、ちっこいのは玉子焼きとエビとマグロとサーモンのようですね。あぁ、このモフモフがたまらない…可愛くて食えないわ!



 なので、こうして遊ぶ。

f:id:Labo299:20150514180418j:plain
 ふかふかのシースーの腹で軽くシエスタ(昼寝)するこどもたち。寝心地はどうよ?
「せ、せっしゃはこれから“ごようあらため”に行かなければ…スヤァ(*´-ω-)フカァ」
「なんか、ぼく、はたらいたらまけだとおもってきたの…スヤァ(*`-ω-)フカァ」

 
 一方、ちっこいシリーズはこうして遊んでみました。

f:id:Labo299:20150514181126j:plain
「はいはい、いきのいいのがはいってるよ! どれもぴっちぴちだよ!」
「あらまぁおいしそう。じゃいただこうかしら、でも、あごはずさないと…」

 真昼間からぬいぐるさん遊びが捗ること捗ること。そんな私は再来月で44歳になりますが何か。

 さて、お迎えしたからには名前を付けないといけない。だって応募したとき、私、欲しさのあまりにこんなこと口走っちゃったんだもの。


 ごめんなさい、考えるの今から。っつーか欲しかったのに忘れてたってアンタ。

 それでは私のガックリくるようなネーミングセンスをフルスロットルさせて(←ダメじゃん)いきますよ。覚悟はよろしいですか?

 まず、でかい2匹(この場合“貫”?)「エビマザー」「トロマザー」(3秒で決定)。ちっさいのは玉子焼き⇒「たまっち」(「ご」を入れると別物になる)、エビ⇒「エビチビ」(エビチリっぽく)、マグロ⇒「ミニトロ」ミニロトっぽく)、サーモン⇒「サモナー(召喚士?)どやぁ!(←何このやりきった感)

 うん、絶望的にネーミングセンスないの、知ってた…orz

 しかし、こんな大物当たったのって初めてかもしれない。どれくらいの応募者がいたのかわからないけれど、20名の中に入る運って凄くない? ただ、後で過去のメール漁ったら、何か「繰り上げ当選」とか書いてたけど。

 とにかく、はてなさん、この度はありがとうございました。

 うちのかおもじんたちの遊び道具として大事にします!