Labo.299

いつも「なにか」をじっけんちゅう。

【行く年来る年】寝正月してるとマジで尻から下だけババア(orジジイ)になるから気をつけたほうがいいよ

 今年のまとめー。んーと…。かおもじん可愛い、ガンみたいのになった、かおもじん可愛い、金沢の回転寿司サイコー、かおもじんかwヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ#゚⊿゚)ノ そんなところでしょうか。だってロクな記事書いてないんだもんよコイツ( ゚д゚)、ペッ

 強いてあげれば、名画シリーズ。地味に好評なのが嬉しいですね。完全に遊んでるんですけどね、あれほどナチュラルにシモに走れるネタは貴重。エウロペ? はい覚えてますよ~実に汚しがいのあるお題をありがとう、某肝油ぬこのヒト(笑)。

 でもいつになるかわからないから気長に待っててネ、ってことで振り返り終わり。

 さて、みなさまはどのようなお正月を迎えられるのでしょうか。元朝参り? めんどくせぇ。雑煮? 餅食べられないの(でもご飯に雑煮の汁ザバーは好き)。初売り? んなもんネットでいいわ充分だわ。私はやはり例年通り寝正月を決め込みたいところ。

f:id:Labo299:20151230020702j:plain
 毎朝(というか昼…というか…夕方…orz)おコタ様とオフトゥンちゃんが激しいボディチェックをかけてくる。日に日に寒さが尖ってくる中、この三角関係から抜け出すことはムズカシイ。でもね、しちゃダメなんだって今年から。うぉーん!゚(゚´Д`゚)゚

30代を過ぎると下半身だけ2歳ずつ年をとる…ナニこれ怖い

 寝正月(・A・)イクナイ!! 自分が言ってこれほど説得力のない言葉もそうないけれど、これにはだいぶ前に地元のフリーペーパーに掲載されていた健康コラムに根拠がある。そういうのをね、これみよがしに切り取り冷蔵庫に貼り付けてくんだヨォ、ママ上が!

私たちは30歳を過ぎると、1歳年をとるごとに筋力が平均1%ずつ衰えます。まる1日安静にしていると筋力は2%低下。つまり、1日安静にするだけで2歳も老化することになります。 ←河北Weekly Vol.403 「健康の医学教室」 より引用

 九九もやばい計算バカなので何が「つまり」なのかさっぱりわからないのだが、横になってゴロゴロしてると1日2歳ずつ老けると覚えておこう、それも下半身だけ。やだなにそれこわい。それが悪化するとどうなるか、既にこじらせている私が説明しよう。

おとなになっておしっこもらしたことはありますか

 安静をこじらせると、最初は軽い運動障害から。よく転んだり蹴躓(けつまづ)いたり、少し歩いただけで息が上がる。年のせいみたいな部分もあるので、最初はなかなか気づかない。次のステージが恐ろしい…それは排泄障害((((;゚Д゚))))

 膀胱のコントロールがね、うまくできなくなってね、尿意もウソとホントが入り混じった感じになって常に不安定な中、そいつは突然やってくる。

 つまりだ、私は、おかげで生理用ナプキンが手放せないコトニ…orz

 いつジョバババババとくるかわからないから外にも出られない→ますます引きこもる→待っているのはモッフモフのおコタ様に、電気敷布をセットしたオフトゥンちゃん。もう逃げ場なしの待ったなし\(^o^)/オワタ ←ゲーセンには念のため1ランク上の大人のおむつを

まとめ:不意の尿意に怯えない次の1年のために

f:id:Labo299:20151231184303j:plain
 ↑こんな体を目指せとは言わないがwww 腕をぐるぐる回すとか軽く屈伸とか、ウォーミングアップくらいの運動はしておいたほうがいい。あとひたすら歩く。引きこもりは家の中ぐるぐる回ってなさい。漏らしたくなかったらなっ!!(`;ω;´)

 そんなわけでこれから実家にいっておせちをたかってきます。良い年末年始を。