Labo.299

いつも「なにか」をじっけんちゅう。

ブログ更新を阻む重い愛のプリズン

 あれ、もうまるまる2週間以上経っちゃったNE!(ノ∀`)タハー まぁ言い訳訊いて。

体調不良がレベルアップ(←日本語ヘン

 実は最近、一日の2/3を横になって過ごしている。一応、午前中に目は覚め、起き上がろうとはするのだけれど、何しろ意識を取り戻したら薬が切れてて全身が痛い。で、痛いのが嫌なのでまた寝る …みたいな。それをこじらせて、午前中に起きたら負け、みたいなルールが自分の中で…ここに阿呆がおる。

 だけど、寝すぎは体に良くない。というか、動かないのが良くないのだ。える、しってるか? 三十路を超えてからの下半身の年のとり方は上半身の倍以上なんだぜ。

 つまり、私の下半身は(って書くとなんかやらしい)現在60歳だ(推定)。起きたら全身疼痛で辛いし、かといってずっと横になっているのも良くないわで、非常に悩ましいスパイラルな日々を送っておりましたのであります、ハイ。

上記理由による身内のゲリラ訪問激増

 ここ最近、毎日のようにママンと叔母さん(←上階に住んでる)のゲリラ訪問を受けている。叔母さんは事前にメールで連絡をくれるけれど(でも午前中なので私には届かないw)、ママンはいきなりの玄関壁ドンドン攻撃。インターフォンの意味はwww

 で、各々何をしに来るかというと、ママンは主に生活態度の説教と(ママンにだけは言われたくないわwww)、ちょっとした差し入れもくれる。ただしそれがもれなく

f:id:Labo299:20151014145700j:plain
 袋を開けたとたんカウントダウンが始まるようなヤバそうなものだったりする。というか、既に今晩の献立決まってしまったタイミングで差し入れてくれるのが惜しい。

 叔母さんはメールで連絡してからだけど、基本的にやることはママンと一緒だ。ただ、たまに、朝から野ざらし状態のシンクを洗ってくれたり、起きてすぐの朝食?(15時頃)に自作パンやサンドイッチなどを差し入れてくれるのでありがたい。

 毎日交互に、時には同日時間差で攻めてくる2人。あと、たまに妹も様子を見に来るけれど、アレは昼酒とマンガ目当てなので除外。心遣いはとても嬉しいのだけれど、そのぶんプライベートな時間がガンガン削られているのも事実だ。



 なんか、診断確定してからずっとこんな感じでかまいにやってくる。 確定しただけで進展がないのに、この日を境に旦那勤務中の不在を狙って、やたら上がりにくるファミリーズ。なんなの、私もう死ぬことになってんの?\(^ω^)/

 まぁ、様子を見に来たくなる気持ちもわからなくもない。昼過ぎまでどっぷりオフトゥンと同化し、外に出るのはゲーセンか病院、しかも一人では歩けなくなっているため、毎回誰かに付き添いをお願いしている現状だからだ。確実に悪化している。

 だから、本当に本当に、言いっぱなしの要件やこっちの都合を無視した曜日でもありがたく思っている。でも、ゲリラこわいので家族からの着メロを最近「愛のプリズン」に変えたった。なかなかの圧迫感、追い詰められている人にセットするのオススメ。


Prison School Opening 監獄学園 プリズンスクール OPㅤ - YouTube


 そんなわけで生存確認報告ですた(`・ω・´)ゞ ちま姐さんのリクもちまちまやってますのでもうちょっと待ってね待っててね。あとは、気力貯めてブログ廻りもしたいです安西先生。もう全然巡回できないよー麺回収しなきゃならないのに!